1. HOME
  2. お知らせ
  3. 天空に鯉のぼり出現!(~5/7まで)※終了いたしました

天空に鯉のぼり出現!(~5/7まで)※終了いたしました

今年の展示イベントは終了いたしました。
たくさんのご来館いただき、誠にありがとうございました。

 

\鹿島セントラルホテル新館内に鯉のぼりが出現!/

展示に使用されている鯉のぼりは、神栖市・鹿嶋市他周辺地域の皆様にご寄附いただいたもの。鹿島セントラルホテルの鯉のぼり装飾(展示)は今年で5回目となります。ご寄附いただいた皆様には心から感謝申し上げます。

(2023年のコンセプト)
『バルーンと鯉のぼりの融合デザイン装飾』今年はじめての試み!
『4年ぶりにマスクをオフして、ゴールデンウィークを思いっきり楽しもう!』
今年は4年ぶりにマスクのないGWがやってきます!そこで、2023年のテーマは『マスクオフして思いっきり楽しもう!』をコンセプトに掲げ、今までマスクの下に隠れて見られなかった、お子さまたちの笑顔が今年はたくさん見られますように、
願いを込めて遊び心満載の展示にいたしました。吹き抜け天井から差し込む自然光を効果的に活用し、天気や時間帯によって、さまざまな表情が楽しめる鯉のぼり。また、バルーンと鯉のぼりを融合させてデザインすることにより、ノスタルジーとワクワク感がつまったテーマパークに遊びに来ているかのような感覚に。と同時に、お子さまの創造力をかきたてる楽しい空間演出を目指しました。ぜひ期間中は、朝昼夜と時間を変えて、何度でも遊びにいらしてください。皆さまの笑顔が集うランドマーク的存在となれますように。ご来館お待ちしております。(展示期間:~5/7(日)まで)

(みどころ)
南モール(駐車場側)と北モール(高速バスのりば側)ではそれぞれ違った雰囲気の鯉のぼり
🎏南モール(駐車場側):連結した鯉のぼり12匹(流)を天井からピラミッド型に吊るし、噴水のある中央には、雲や虹をイメージしたバルーンを設置。華やかに天空を昇っていく鯉のぼりをご覧いただけます。(写真上)

🎏北モール(高速バスのりば側):趣の異なる鯉のぼり。まず、屋内モール広場の上空には、優雅に泳ぐ鯉のぼりが9匹(流)。高さを変えることで2階から眺めても整然と美しい。そして、ティーラウンジクレールの上空には、連結した鯉のぼりが14匹(流)。異なる雰囲気の鯉のぼりを配置し、奥行きを持たせることで、どこから眺めても楽しめる、全方位に対応した構図になっています。中央のステージ上には、立って見上げられる位置にバルーンと鯉のぼり3匹(流)を組み合わせたバルーンアートを設置。まさに鯉のぼりが雲の合間を昇っていく様子をイメージした空間装飾が楽しめます。写真を撮って楽しんでいただけるような、バルーンと鯉のぼりの融合は、今年はじめての試み。華やかに、空間を生かしたデザイン性の高い作品は、プロのバルーンアーティストとホテルスタッフが打合せを重ねて仕上げたオリジナル作品です。ぜひ記念写真を撮って楽しんで。

🎏大階段前:2階宴会場へつづく階段、エスカレーター前の吹抜けには、鯉のぼりファミリー5匹(流)が出現。家族仲良く群れをなして、2階宴会場へと先導してくれています。ぜひ階段をのぼって、鯉のぼりファミリーと記念写真を。

(展示期間中の特別販売商品のご案内) NEW!
鯉のぼりが可愛いスイーツになって新登場!ショップアイリスでは「鯉のぼりロールケーキ」を1日数量限定で販売しています(ご予約承ります)。茨城県産の米粉をブレンドしたココア生地で、しっとりもちもち食感が美味しいチョコロールケーキ。ホテルのパティシエが1つずつ丁寧につくっています。鯉のぼり見学のお土産にぜひ。

商品名:鯉のぼりロールケーキ 1本2,160円(税込) ■販売店舗:ショップアイリス(8:00~19:00)

▼鯉のぼりロールケーキ詳細

 

 

お知らせ

お知らせ一覧
オンラインご宿泊予約
ご宿泊日(年/月/日)
/ /
部屋数
宿泊数
ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力下さい)
大人:
料金(1室もしくは1人あたり)
部屋タイプ



おすすめ宿泊プランバナー
ブライダルバナー
宴会・会議バナー
テイクアウトページへのリンクバナー
メールでお問い合わせバナー
電話でお問い合わせバナー